I LOVE ME


by furuparadox

カテゴリ:北海道選手権の部( 5 )

北海道選手権レポ

昨日大会終えました!!

朝から試登の続きと手直しで大会が始まり、大会中セッターは少し落ち着くのかと思われましたが、タイムキーパーとジャッジを頼まれてしまい結構大変な二日間でした。

まず、僕が作ったルートですが、少年男子の予選決勝!!
成年の決勝ですね!!

まず少年男子の予選はやはり選手のレベルの差を考え、下は優しめ、登りやすく登りやすく!!2つくらい大きな核心を用意しました。無事に怪我人も出る事なく、順位も上手くバラけてくれたのでまぁライン、ムーブの流れを考えても僕の中では80点くらいです!!
そして決勝は全体を悪目に、めり張りの付いたかっこいい物をお見舞いしたかったのですが、ここのとこボルダリングを主にやってきたもので、申し訳ないが、予選のグレードアップバージョンになってしまった↓↓しかもライン、ムーブは予選にまでも劣ってるんです(泣)
でも宮井君のすんばらしいクライミングで帳消しですね(笑)いいもの見せて貰った!!

そして男子決勝!!
ボルダラーが多いので作る僕としては気が楽でした!!下部は垂壁に近い傾斜が続き、上部は150度に近くなる壁で、下でもたついたり、力を消耗してしまうのはメンバー上余りに勿体ないわけです!!
そこで、下は少し遠目で難無く越えていただけるようにしまして、かぶった傾斜のカンテまで行ってもらうわけです!!そこからです!!ボルダーの始まりです!!少しトラバースを取り入れてボルダーチックになりすぎず、ルートの動きも残してって感じで作りました!!
皆素晴らしいパフォーマンスで湧きました!!
僕は本当に幸せでした!
予選はみんな完登通過でこの決勝課題で差がつくのかどうなのか…
実は確信が持てずすごく不安でしたが、順位もパーフェクトに分かれ、まぁ強いていうなら一人完登者が欲しかった…

レイ!君には完登期待してました(笑)
兄貴!激しい登りをありがとう。あの粘り強さは元老院の証ですか!?
Tuu魔!やっぱり大会でのお前はすげぇ~!!その基礎能力の高さも!!仕事きついかもだが、モチを絶やさないでくれぇ。
オック!次はもっともっと極みつくして来てくらさい!!食らい付く姿は野獣でした!!!
シン君!誰よりもぶっ飛んでるのはあなたです!!

長いですが、最後に。
今回は初めて選手のレベルもわからず、ギャンブルでセットに望んだのですが、成功に終わり良かったです!!終わった後どっとお腹が空きました。いい経験になりました(笑)
セットするといつも思うのですが、自分も同じ舞台で登りてぇ~って。
だって皆楽しそうですからね。
アップウォールに難し目の課題を3つ用意したのですが、皆取り付いていただいたみたいで(笑)
阿保ですねクライマー!その阿保魂を揺さぶるのが僕のセッターとしての楽しみです(笑)
あと主催の岳連の方々多望なわがままを聞いて頂きありがとうございます!!これからを担う世代のユース達をどんどん育て押し上げていきませう☆☆☆
[PR]
by furuparadox | 2007-11-12 19:03 | 北海道選手権の部

はよござんす!!

なんと今美唄工業高校にお泊りしてるのですが、昨日やり残したことが気になって寝れないっす(笑)
セット開始が7時半から…競技開始まで2時間くらいしかない…
間に合うんですかぁ~
俺大丈夫ですかぁ~

いつもギリギリだ
[PR]
by furuparadox | 2007-11-11 06:33 | 北海道選手権の部

d0131371_1824378.jpg

ルートセット中!!

あまりに必死こいちまったぜ☆☆
携帯というものをすっかり忘れていた(笑)

とりあえず、作り終えた。オイラが手掛けたのは③本かな。
内②本は自信作だぜ!!

明日が楽しみだ!!皆に登ってほしいな(笑)完登祭だぜ!!

まっ区林は笑わせても落とすけどね!!
北の兄貴は落ちたら梅干しだ!!


じゃあこれから試登と手直し頑張りまつ!!



出場するみんな、明日カビにならないように☆
[PR]
by furuparadox | 2007-11-10 18:24 | 北海道選手権の部

d0131371_814928.jpg

今日はセットの日☆☆☆

天気もいいし、気分もいいし、腹下り気味だし、


美唄工業高校に向けて出発!!!!
アメリカでうざいくらいミナギってる奴らにゃ負けられん!!


アメリカ…ズルイ(;_;)
[PR]
by furuparadox | 2007-11-10 08:14 | 北海道選手権の部

誕生日

d0131371_123430.jpg

今年の誕生日プレゼント!!
北海道の兄貴から頂きました♪

そして今だに迷っていたロッキーB-SESSION…やっぱり行こうかと思った(笑)

今週末は北海道選手権☆
出るのかと重いきやセッターです!!
少年男女、成年男女のカテゴリーがあるから頑張るぜい!!

楽しい大会になるといいね!!
いや、するよね☆

そんでもって、またblog開始!!
題して
『北海道選手権の部』
[PR]
by furuparadox | 2007-11-09 01:02 | 北海道選手権の部